口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

全身脱毛の施術時間はどのくらいかかるの?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/05/29
    

かつては全身脱毛の施術は複数回に分けておこなわれていましたが、マシンの性能がアップしたこともあり、一回の来店で全身の施術ができるサロンも増えてきました。一回の来店で施術が行えるのはメリットですが、実際にはどれぐらいの時間がかかるのかも気になるところです。ここからは、最近の施術の特徴や所要時間について書いていきます。

一回の来店で全身の施術ができる

鹿児島でも多くのエステサロンがありますが、脱毛は特に人気のメニューです。現在では光による照射が主流となり広い範囲も短時間で施術ができるようになりました。通う回数も少なく済むこともあり、料金もより安く提供するサロンも増えています。全身コースも気軽に利用できるようになったこともあり、全身コースは特に人気のメニューです。

古いタイプのマシンでは、一回で全身の施術をすることは難しく、2~4回に分けておこなうことも珍しくありませんでした。現在では、さらに高性能なマシンが登場し、一回の来店で全身の施術ができるサロンも増えています。できるだけ早く、施術を終わらせたい場合は、最新のマシンを導入しているサロンを選んでおきましょう。

施術には何分ぐらいかかるのかを知る

一回の来店で全身の施術ができることはメリットですが、そうなると多くの時間も必要なのではと考える人もあるのではないでしょうか。まず、サロンごとに違いはありますが、全身の照射は60分~120分程度とされています。カウンセリングの際には具体的な時間もわかりますので質問しておくとよいでしょう。

施術の前には自宅でシェービングをしておくことが求められますが、背中などの一人で剃るのが難しい部分は剃り残しができてしまう可能性もあります。そのような場合はサロンでもシェービングをしてくれますが、剃り残しが多くなるとそれだけ余計な時間がかかることも知っておきたいところです。照射だけではなく、施術前のケアやクールダウン、保湿ケアもありますのでそれらの時間も含まれているかも確認しておきましょう。

ジェルを塗布する場合としない場合

光脱毛では、肌の負担を抑えるため、さらに施術の効果を高めるためにジェルを塗布するサロンもあります。この場合は、ジェルを肌に塗る、拭き取るなどの作業が必要になりますので、その時間も見ておく必要があります。最近はジェルを使わずに施術をおこなうサロンも増えていますが、この場合であれば、その手間はなくなりますので、より短時間で施術が終わることが期待できます。

そして、全身コースもサロンごとに施術部位は違ってきます。顔やVIOまでほとんどの部分がコースに入っているところもあれば、顔やVIOは別料金というサロンもあります。顔やVIOの施術を希望しない場合は、それだけ早く終わることができます。顔やVIOまで含んだコースを選んでいる場合はその分、長い施術になることは理解しておきましょう。

 

鹿児島には多くの脱毛サロンがありますが、特に全身コースは人気となっています。広い範囲の施術となりますが、最近では一回の来店で全身の照射ができることが増えてきました。これにより通う回数も抑えられています。

一回の施術時間はエステサロンによっても違いがありますが、60~120分程度は必要と理解しておきましょう。ジェルを塗布するかしないかでも変わってきますし、顔やVIOを含むコースと含まないコースでも変わってきます。具体的に何分になるのかはカウンセリングのときにわかりますので、質問しておくことがおすすめです。