口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

毛が濃い人は普通の人よりも脱毛に時間がかかる?

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/09/10
    

ムダ毛の濃さにも個人差がありますが、ほとんどムダ毛のないきれいな肌を目指すのであればエステサロンの施術は効果的です。多くの人が満足な結果を得ていますが、やはり毛の濃い人は施術に多くの時間や料金が必要と考えている人もあるのではないでしょうか。ここからは、本当に毛の濃い人は施術に多くの期間を必要とするのかを考えていきます。

毛根のメラニン色素に反応させる施術

ムダ毛の濃さがコンプレックスになっている人は少なくありませんが、こうした悩みもエステサロンの施術を利用することで解消できることが期待できます。最近は施術料金も安くなり、全身の施術を希望する人も増えてきました。

とはいえ、女性もかなり剛毛という人もあり、その場合は多くの費用が発生するのではないか、長期間通い続けなくてはならないのではないかなど心配なこともあるのではないでしょうか。

まず、施術内容についても知っておきたいところですが、現在はエステサロンの施術は光脱毛が中心です。IPLやプラズマ、SSCなどサロンごとに名称は違いますが、いずれの場合も特殊な光を照射して毛根にダメージを与えることには変わりありません。

毛根の黒い部分、メラニン色素に反応させる施術ですので肌への負担も少なく、痛みも抑えられています。一度で毛がなくなるわけではありませんが、毛周期に合わせた施術をすることでだんだんと薄くなり、目立たなくなっていきます。完成すると長期間、自己処理が必要なくすべすべのきれいな肌を保てるのがメリットです。

剛毛のほうが光に反応しやすい傾向にある

脱毛の効果をあげるためには、毛根部分に光をしっかりと反応させることが大事です。エステサロンの施術はほぼ全身に対応していますが、どの部位も同じように効果が出るというわけではなく、部位によっても効果の出る早さは変わってきます。

一般的に背中や顔などの産毛は光に反応しづらく、剛毛部分のほうが反応しやすい傾向にあります。それゆえ、毛の濃い人の場合は、薄い人よりもかえって反応が良いので、結果的には普通の毛量の人と回数は変わらないともいわれています。具体的な回数については、5~6回目ぐらいにはかなり薄くなったことが実感できることが多くなっています。

人によって、通う回数や料金には差もありますが、施術の前にはカウンセリングが行われ、毛質や肌質もしっかりとチェックしますので、どれぐらいの回数が必要であるか、料金がいくらぐらいになるかなども提示してもらえます。内容や金額に納得できない場合は別のサロンでもカウンセリングを受けてみましょう。

導入しているマシンの違いもチェック

今では実に多くの脱毛サロンが登場していますが、どこを選んでも同じというわけではありません。申し込む前には各サロンでどのようなマシンが導入されているかを確認しておきましょう。新しいタイプのマシンは、あらゆる毛質に対応していますので剛毛の人にも結果が出やすく、それでいて痛みも抑えられるようになっています。

古いタイプのマシンでは全身脱毛を複数回にわけて行うこともありますが、最新のマシンでは一回の来店で全身の施術ができるようになっていますので通う回数も少なく抑えられています。早く結果を得たいのであれば、やはり最新のマシンを導入しているサロンを選んでおきたいところです。

それから、料金についても、回数制のところもあれば月額制のサロンもありますので、どちらにするかもよく考えておきましょう。こまめに通う必要もありますので、鹿児島で選ぶときも通いやすい場所にサロンがあるのか、店舗の移動が許可されている場合は店舗数なども調べておきたいところです。

 

毛の濃い人は、脱毛に多くの時間や料金が必要になるのではないかという心配もありますが、剛毛のほうがマシンに反応しやすいので普通の毛量の人とそれほど変わらないといわれています

最新のマシンではあらゆる毛質に対応しており、結果もより早く得られるようになっていますので、サロンを選ぶときもどんなマシンが導入されているかはよく比較しておきましょう。通いやすさや料金体系もしっかりと比較して自分に合うサロンを選んでいきたいところです。