口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

脱毛一回の効果はどれくらいあるの?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/28
    

ムダ毛処理をサロンで進めていく場合、しばらく通う必要があっても、パワーが抑えられているマシンなら肌への負担を少なく抑えられます。お肌の状態をチェックしながら、トラブルが起きないように体験コースに注目することも大切です。

毛周期のこともしっかりと理解して施術をする

サロンもクリニックも関係なく、どこでも一回の脱毛ではムダ毛のないきれいな肌にするのは難しいので、しばらく通うことを考え、スケジュール調整をすることが必要です。施術の後に、一回でも毛が自然に抜け落ちると、一時的にツルツルのきれいな状態の肌となり、効果を感じる方もいます。

しかし、プロにチェックしてもらいながら、しばらく施術を続けていき、きれいな状態に仕上げていくことが重要です。成長期の段階にある毛のみが抜け落ちるため、一時的なものであり、しばらくすると再び毛が生えてくることが多いため、通うことは大切です。

毛には成長期から退行期、そして休止期という3つのサイクルがあり、この周期を毛周期と呼び、実際に肌の表面に見えている毛は全体の20~30%程度と言われています。肌の表面のみ見える毛だけを処理しても、再び生えてくるため、毛周期のこともしっかりと考えながら、1回目の施術と2回目の施術の間隔をあけて、施術を受けることも大事です。

休止期にあった毛が成長期へと進み、また毛が生えてくる仕組みなので、このことをきちんと知っていると、定期的にサロンやクリニックに通うことの大切さがわかります。施術に関することはカウンセリングでスタッフに丁寧に説明してもらうことができるので、正しい知識を身につけてから、次のステップへと進められるようにすることをおすすめします。

施術一回の効果をチェックすることも大切

使用する脱毛器によっても、効果が異なってくるため、施術一回の効果をきちんとチェックすることをおすすめします。サロンで一般的におこなわれている光脱毛は、回数を重ねるごとに効果を発揮していくことをきちんと理解することも必要です。

一回ではほとんど脱毛効果は実感できない方は多いですが、パワーが抑えられている分、照射の際の肌へのダメージは少なく、肌トラブルが少ないメリットがあります。敏感肌の方の場合、脱毛をするときのお肌への影響を心配する方も多いため、10回から25回程度施術を続けて、少しずつムダ毛処理をしていくことに注目です。

クリニックの場合、サロンよりもパワーの強い脱毛器を使うことが可能ですが、お肌のトラブルに注意しながら、進めていく必要があります。5回程度で、クリニックの施術が完了する場合もあり、忙しい方も通いやすいと感じるメリットがありますが、保証制度をしっかりとチェックすることも重要になります。

鹿児島にも、いろんな脱毛サロンやクリニックがあるため、アフターケアにも注目しながら、1人1人の肌に合ったケアの進め方を見つけられるように比較することも大事です。

まずは体験して決めることも重要

お肌へのトラブルが起こらないように、まずは体験コースに注目をして、自分の肌に合った脱毛方法を見つけることも大切なポイントです。脱毛テストもあるので、肌の状態をしっかりとチェックしながら、安心して脱毛ができる方法を見つけられます。

お得に試せる体験コースもあるため、できるだけ肌に負担を与えないように、しっかりと対策をとれるようにすることをおすすめします。お店によっては、お得に試せるクーポンが用意されているところもあるため、比較をしながら、お得なサービスを見つけることもできます。

 

施術一回の効果は使うマシンによって異なり、サロンで使われるマシンよりもクリニックのマシンのほうがパワーが強い場合があります。しかし、サロンのマシンは、パワーが抑えられている分、肌への負担を抑えて、敏感肌の方も安心して施術を受けられるケースが多いです。

体験コースにも注目しながら、肌への負担に注意して、安心して施術を受けられるところを見つけられるように、比較を進めていくことも大切なポイントになります。