口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

脱毛サロンのメリット!医療脱毛と何が違うのか

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/10/21
    

脱毛は身だしなみの一つとして当たり前と考える人も増えており、脱毛サロンはひと昔前より身近な存在になっています。しかしいざ脱毛をするとなると「脱毛サロンと医療脱毛とどちらが良いのか」や2者の違いについて悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、脱毛サロンのメリットをわかりやすく解説します。

脱毛サロンはリーズナブルな料金で脱毛することが可能

脱毛サロンを選ぶ理由として多いのは、金銭面の負担が少なくリーズナブルという点をあげる人はかなり多いのではないでしょうか。クリニックよりもサロンの脱毛はリーズナブルであり、学生や主婦など「脱毛にあまりお金をかけたくない」という方でも気軽にチャレンジできるのは大きなメリットとなっています。カウンセリングは無料となっているサロンが大半であり、まずは相談だけをしてから判断したいという人も気軽に足を運べます。

サロンと一口に言っても数多く存在していて、サロンごとに料金に違いがあるのはもちろん、キャンペーンや時期による料金の違いもあります。しかし全体の相場としてクリニックよりもリーズナブルであり、金銭面の負担が少ないという点は変わりありません。少しでも安く脱毛したいと考えるのであれば、サロンを選んでおくべきと言えます。

脱毛サロンは予約が取りやすい仕組みになっている

脱毛サロンは店舗数も多い全国展開しているチェーン店も多いので、予約が取りやすいのも利点の一つとなっています。中には契約した店舗以外でも自由に予約を取り施術が受けられるサロンもあり、気分転換したいときや普段の店舗では予約が取れなかったときでも希望するタイミングで施術が受けられます。

引っ越しをしたときにも、全国展開しているチェーンの脱毛サロンなら引っ越し先の近くにも店舗が存在している可能性も高く、解約したり他のサロンを探したりする必要もありません。リーズナブルで人気も高いサロンは予約が取りにくいというイメージを持っている人も多いですが、近年では脱毛マシンも進化しており一度の施術に必要となる時間もかなり短くなっているので「予約が取れなくて脱毛が進まない」という心配もありません。

リラックスして過ごせる空間で痛みも少ない

サロンはそれぞれゴージャスな雰囲気やお洒落で落ち着く空間にしないるなど、コンセプトにも違いはありますが、クリニックよりもリラックスしやすい雰囲気になっているケースが大半です。

クリニックで施術を受ける医療脱毛はレーザー脱毛と呼ばれる方法であり、医療行為になるので看護師や医師が施術をおこなうことになります。その一方で脱毛サロンはフラッシュ脱毛(光脱毛)と呼ばれる方法であり、脱毛技術や知識を習得した専門スタッフが対応するのが特徴です。

フラッシュ脱毛は医療脱毛に比べると照射パワーが弱く痛みを感じにくいため、痛みに弱い人でも脱毛しやすくなっています。パワーが弱い分肌トラブルも起きにくいですが、医療脱毛よりも施術回数が多くなり脱毛に必要な期間も長くなりやすいという点は、頭においておくようにしましょう。

サロンでの施術はもともと痛みが少ないですが、近年ではマシンや技術の進歩にやりさらに痛みも感じにくくなっていてより気軽に脱毛を受けることができます。

 

リーズナブルな料金で気軽に脱毛をしたいと考えるのであれば、脱毛サロンで施術を受けるのがおすすめです。サロンでの脱毛は痛みもほとんどなくリラックスして施術を受けることができます

また、サロンは店舗数も豊富なところが多いので、予約が取りやすく予定通りに施術が受けられるのも良い点ではないでしょうか。クリニックよりも通いやすい雰囲気になっていて、足を運ぶことによりリフレッシュして快適に過ごす空のも魅力の一つとなっています。