口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

レーザー脱毛の効果はいつまで続く?鹿児島の脱毛情報

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

美容外科は、美容についてトータルで対応してくれる頼れる存在です。医療機関であることから安心して任せられるというメリットもあります。

あれこれ悩む前に、まずは相談してみましょう。最適な解決策を提案してもらえるかもしれません。

脱毛方法によって効果は違います

鹿児島で脱毛をするなら、まず脱毛の種類とその仕組みをきちんと理解することからはじめましょう。一般的に脱毛には大きく分けて2つの種類があります。

その1つが脱毛サロンで行われる光脱毛と言われる方法です。この方法は安価な料金設定とその手軽さから広く人気を集めています。施術時の痛みを感じることは殆どないので女性でも安心して利用できます。

一方、レーザー脱毛は、美容外科や美容皮膚科で受けることのできる施術方法です。光脱毛と基本原理は同じなのですが、使用する機器が医療機器であることから、高出力での処理が可能です。その結果、毛根を完全に破壊できるので永久脱毛の効果が得られるのが特徴です。

どちらも毛周期を考慮しながら定期的に通うことが必要ですが、完了できるまでの期間に差があります。全身の処理を希望する場合だとサロンでの施術は約3年半の期間を要するのに対して、美容外科などでの施術では約1年半で済ませることができます。この施術方法にかかる料金は少し割高ですが、短期間で完了できるというメリットがあります。

脱毛以外にもメリットが多い施術方法です

レーザーを用いてムダ毛の処理をすれば、永久的な脱毛効果を得られます。この永久という表現には決められた定義があるので、知っておきましょう。似たような名称の施術方法があっても、それは永久脱毛ではないので注意が必要です。

美容外科などでの処理では、完了してから1ヶ月後に約20%の再生率に抑えられていれば永久脱毛として扱われます。サロンでの処理では、ツルツルの状態にしてから2年もするとムダ毛が目立ちはじめる人が出はじめます。

サロンでの処理は、完了までにレーザーの2倍以上もの期間を要していることから、あまり効率の良い方法とは言えません。しかもレーザーなら毛根が破壊されているので毛穴に老廃物や皮脂が溜まり難く、肌のキメが細やかになります。

更に日頃から使っているケア用品の成分も浸透しやすくなり、肌の調子も次第に改善してきます。つまりムダ毛の解消だけでなく美肌効果も期待できるということになります。このような点を十分考慮しながら最適な方法を選びましょう。

まずはカウンセリングを受けよう

鹿児島にはいくつもの美容外科や美容皮膚科があるので、十分に比較検討してから利用する場所を決めましょう。鹿児島市内の中でも特に照国通り沿いにはいくつも集中しています。駅からも近いので、仕事帰りやショッピングのついでに利用できるのでとても便利です。そしてカミソリなどでの自己処理を長く続けてきた人の中には、肌の状態がかなり良くない人も含まれています。

施術を受けることに強い不安感を持つ人も少なくありません。しかし医療機関であることから対応してくれるのは医師や看護師と言った医療従事者です。

ムダ毛のことだけでなく、健康についての悩みなら、どんなことでも親身に応じてくれるので安心して任せられます。身体のことは1人で考えていても自然に解決することはありません。殆どの美容外科では無料のカウンセリングを受け付けているので、まずは相談してみましょう。

それでも迷いが生じる人は口コミサイトを利用するのが得策です。口コミの中には、鹿児島でレーザー脱毛を受けた人のリアルな体験談が掲載されているので参考になります。

 

レーザー脱毛を受ければ、永久的な効果が得られるだけでなく、美肌効果も期待できるというメリットがあります。はじめての人は何かと不安を持つのがあたり前です。まずはカウンセリングで解消してから施術を受けましょう。