口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

鹿児島のサロンで主流の光脱毛!効果が出るまで何年?

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/06/20
    

 

鹿児島の多くのサロンの施術で、光脱毛をおこなう所が多いですが、何年くらい通えば効果が出るのかを知りたいという人も多いはずです。

ここでは光脱毛の特徴や注意点などを詳しく説明しているので、これから鹿児島のサロンに通いたいという人は参考にしてください。

 

 

光脱毛は何年くらい通えば脱毛効果が出るのか

鹿児島のサロンで主流の光脱毛ですが、何年くらいサロンに通えば、ムダ毛のないきれいな肌になれるのでしょうか。毛の量や毛質によっても違いますが、早くても2年以上はかかると考えていた方がいいです。

よく脱毛の仕組みを知らない人は、ムダ毛がなくなるまでに2年以上もかかるというと驚く人もいます。それならば月に何回もサロンで施術を受ければいいと考える人もいますが、毛には毛周期があるので、月に何回も施術をしても効果はでにくいです。

2~3か月に1度の毛周期に合わせて施術をすることで、効果がでやすくなるため、サロンで光脱毛を行う場合は、お客さんに毛周期に合わせた施術の予約を取るように勧めています。2~3か月に1度施術をするとして、12~18回通うとなると、どうしても2年~3年が必要になるというわけです。

せっかく毛周期にあわせた施術スケジュールを組んでも、その日は急な用事が入ってしまいキャンセルをすると、また次回の毛周期が来るまで待つことになり、どんどん脱毛が完了するのが遅くなります。

 

光脱毛はマシンの出力が弱い

鹿児島のサロンで光脱毛を行う場合は、どんな機械を使用しているのか気になる人もいます。サロンではクリニックのように医療行為が出来ないため、高出力のマシンを使用することができません。サロンでは弱い機械しか使用することができないため、一回の光脱毛の施術での脱毛効果はかなり低くなります。

毛深い人は出力が弱いと、毛根や毛乳頭を壊滅することができず、結局ダメージを与えることしかできないので、施術を終えてしばらくすると、またムダ毛が生えてきます。そのためなかなかムダ毛がなくならずに何年も余計にかかるというわけです。

機械の出力が弱いと、肌への負担や痛みが少ないという特徴もあります。特に乾燥肌の人や敏感肌の人には助かります。VIOラインは他の部位よりも皮膚が薄く痛みを感じやすいですが、マシンの出力が弱いおかげで、痛みもあまり感じずに済む人も多いです。マシンのレベルを調節できるので、痛みを感じる場合は出力をさらに弱くすることも可能です。

 

光脱毛を行う時に気をつけること

鹿児島のサロンで光脱毛を行う時に気をつけることは、施術の前に施術部位をシェービングすることです。シェービングをしてこないと、施術を断られたり、その部位だけ避けて施術をすることになります。

サロンによっては、多少の剃り残しがあってもスタッフがシェービングをしてくれる所もあるので、カウンセリングの時に確認しておくことが大事です。 自分で手が届きにくい背中やお尻などは、無理に自分でシェービングをしようとすると、皮膚を傷つけてしまう危険性もあるので、自信がない場合はお金を払ってスタッフにシェービングをしてもらうといいでしょう。

他にも施術の前に日焼けをしてしまうと、火傷をする危険性があるので、施術を断られてしまう可能性もあります。施術前は絶対に日焼けをしないように、紫外線対策をして外出することが大事です。

他にも飲酒をしたり、薬を服用するのはやめた方がいいです。後でトラブルになる場合もあります。施術後は激しい運動をしたり、入浴をして施術部位を強く洗うのもやめてください。

 

鹿児島のサロンで施術をすると、最低でも2年以上はかかることを覚えておき、スケジュールや予算を組むことが大事です。一回の施術費用はクリニックよりも安いですが、脱毛が完了するまでに12回以上はサロンに通うことになるので、しっかり計画を立てることが大事です。