口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

鹿児島で脱毛!適した格好や髪型とは

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/07/12
    

 

 

鹿児島で脱毛に通うときは、なるべくスムーズに施術が受けられるように適した格好で出かけることが大切です。

服装や髪型にも気を配っておけば、効率よく脱毛ができて自分もスタッフも気持ちよく過ごすことができます。

 

 

 

なるべく着替えやすい格好がベスト

鹿児島で脱毛するときは、当日に施術を受けるため衣服を全て脱ぐ必要があるので、脱ぎにくい服装だと着替えに時間がかかってしまいます。特に予約の時間ぎりぎりに到着して急いで準備をしなければいけないときなど、余計な時間をかけたくないときは脱ぐのが大変な服だと面倒です。

背中にファスナーがあるワンピース、ボタンが大量についているブラウス、ぴったりフィットして脱ぐのに時間がかかるスキニーパンツなどは避けて、できるだけ簡素な服装で行くのがおすすめです。  重ね着も脱いだり着たりするのに無駄な時間がかかってしまうので、あまり大量に重ねるのは避けるようにしましょう。

施術の前後に別の予定があってどうしてもオシャレをしなければいけない場合は別ですが、着替えに時間をかけなくてもいいようにシンプルな服装を心がけて、スタッフに迷惑がかからないようにするのも大切です。更衣室が狭い場合は脱いだ服を保管しておくのも大変なので、嵩張るものは避けてすっきりまとめられるような組み合わせを選ぶのが一番です。

 

髪型は清潔にまとめておくのがおすすめ

鹿児島は基本的に温暖なので、普段から髪は結んでいたり短めにしている人が多いかもしれません。脱毛に行く時も、すっきりと結んでおいたほうが着替えをしたり準備をするときに楽になります。

ロングヘアやボリュームのある髪は、施術のとき邪魔になってしまうので、スタッフがまとめてくれたりタオルやネットで束ねたりする場合もあり、最初から自分である程度まとめておけば、当日に髪を処理するのも簡単です。

施術のときは台の上で寝たり横になったりするので、素敵なヘアスタイルで出かけても崩れてしまいます。髪はセットしたり特別なことはせず、なるべく簡潔に結んで出かけるのがおすすめです。スタイリング剤を大量につけたりすると、施術台の枕やタオルを汚してしまったり脱毛のとき邪魔になったりするので、髪型をしっかりセットするのは避けたほうがよいでしょう。ショートヘアの人は何もしなくても大丈夫ですが、ロングの人やパーマでボリュームを出している人は結んでおくと楽です。

 

余計なアクセサリーはつけない

鹿児島で脱毛に行くときに、ネックレスやブレスレット、ヘア小物などをつけていると着替えのとき時間がかかったり、貴重品を保管する場所がなくて心配になったり、取り扱いに困ることがあります。高価なアクセサリーはつけていても邪魔になるだけなので、施術の時はなるべく使わないようにしましょう。普段からアクセサリーを外さないでお風呂に入ったりする人も、脱毛のときはネックレス、指輪、ピアスなどを全て外して施術が行われるので、最初から外しておいたほうが時間がかかりません。

ネイルにこだわっている人も、施術に影響するわけではありませんが付け爪やラインストーンは外れてしまったり妨げになることも考えられるので、余計なおしゃれはしないで簡単な格好で行くのがベストです。特に全身脱毛で足や手の指が含まれているときは、爪のほうまで施術で光やレーザーを当てることもあるため、気をつけましょう。メイクもなるべくしないで、簡潔な状態で出かけると作業が速く進みます。

 

鹿児島で脱毛に成功したいなら、施術に行く時はできるだけ着脱しやすい服装を選んだり、髪の毛をさっぱりとまとめておいたり、アクセサリーや小物、メイクなども省いて出かけるのがおすすめです。スムーズに施術を受けて素早く美肌を手に入れましょう。