口コミで話題!鹿児島で評判のいい全身脱毛サロンをご紹介!

鹿児島の脱毛サロン|契約内容はここをチェック

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/10
    

鹿児島の脱毛サロンで施術を受けるときには、必ず契約が必要ですが内容について色々注意点があります。ここでは契約を結ぶときに注意したいことを紹介してます。料金や回数、解約についてなどトラブルを防ぐためにも重要です。

鹿児島の脱毛サロンでは料金や有効期限を確認

最初に、サロンのホームページで料金について記載されていますが、これは技術料金しか含まれてないことも多いので注意が必要です。技術以外に必要な料金があり、スキンケアや各種用品の代金がかかることもあるので、見積もりに全て含まれている金額で記載されているかをきちんと確認しましょう。

サロンの契約では永久に使えるわけではなく、決められている期間内で施術を終わらせなければならず、チケット制でも有効期限が決まっているので担当者と確認しておきます。 途中で仕事の転勤や妊娠などで長期間サロンへ通えなくなることもあるかもしれないので、この場合の中途解約や返金されるかも見ておきます。

一旦、契約したけれど契約を解消したくなったときに、クーリングオフという方法があります。ただ、クーリングオフは解消出来る期限が決まっていて、書面を交わした日を含めて8日間なら解消可能ですが、これを過ぎると利用出来なくなります。もし8日間以内に解消したくなったときには、この方法が利用できるのでサロンに問い合わせしましょう。

鹿児島の脱毛サロンでは体験した日に契約はしないこと

サロンで契約するときに、目を通してほしいことをきちんと丁寧に案内してくれるサロンだと安心です。もし、迷っている場合は無料カウンセリングを受けてみてから決めた方が良いです。

口コミで評判の高いサロンだと、お客の立場に立った丁寧な接客や施術も期待出来ますし、内容などもしっかり確認出来ます。 また、最近はどこのサロンでも格安で体験などが出来ますが、体験したその日にその場で決定しないことが重要です。

特に、初めて体験を受けるとそのままテンションが上がってしまい、冷静な判断が出来なくなりそのまま決めてしまい、後から後悔してトラブルになることも多いです。 体験脱毛に行った日はコースの説明や疑問などを質問して、一旦自宅に持ち帰ってから、サロンの雰囲気、スタッフの対応なども冷静になって考えて、後日本当に通うかどうかを決めます。

一旦冷静になれば、本当に必要かなど考える事も出来ますし、その間に他のサロンを受けてみて比較なども出来ます。 決して安い費用ではないので、よく考えてから決めることが重要です。

鹿児島の脱毛サロンでは回数なども確認

脱毛をするときには必要な回数やコースだけ契約することが大切です。サロンでは近年は無理な勧誘などはされなくなっていますが、販売している商品もあわせて使うと良いと勧められたり、他のおすすめコースなどを紹介したり、同時にすることで割引き価格になるなどで勧誘をしてくることもあります。

脱毛をして自分で気になったら後から施術を受ければ良いので、その時に同じく他のプランなどにも申し込んでしまうと、思っていた以上に費用がかかったり、帰ってから後悔することになるので、必要以上の申し込みは避けるのが無難です。勧誘されても、その場で返事をしないで、一旦帰宅してよく考えなおすのがポイントです。

決める際には内容はしっかりと確認しましょう。大手のサロンだと内容が誤魔化されたり不備があることも今では殆どないですが、個人サロンだとオプションの金額が小さく書かれていたり、予約キャンセルの時に手数料の支払いが必要、返金に関しての記述もないなど、後で問題になる事例は多いです。

そのため、契約書の内容は特に、辞める時の返金に関してや解約条件、コースの有効期限や途中でコース変更が可能かなどを見ます。このことは特にトラブルが多い事項なので必ず目を通しましょう。

 

脱毛サロンをこれから利用するときには、値段やプランに回数、サロンのサービスの質など色々検討しないといけない事は多数あります。一旦、契約を結ぶと解約するときにも手間がかかるので、後悔しないためにも事前に内容は把握しておくことが大切です。